Black Peaks

見上げても黒い頂上はいつも見えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で手作りピザを食べました。

20160314_00
X-M1, MC Flektogon 2.4/35
生地から作ったピザ、完成の図。




ちょっと気を抜くとほんとあっという間にブログ更新しない日が出てきますね(汗
インスタはほぼ毎日アップしているというのに←


昨日の日曜日、3号をサッカーに送ったあとスーパーに連れて行けと1号が言うので何かと思えば、1号と2号と家でピザを作りたい、と。
ほーほー、以前のように冷凍生地を買って昼食にでもするのかと思ったら生地から作ると!


「え、生地から?できるん?」
「うん。多分。クックパッドに載ってた」


そう、1号はよくクックパッドを見て料理をしています。
ブログにアップしていないのですが結構な頻度で夕食を作ってくれるようになっています。
性格なのか、それがまた品数も多く味付けも美味しくできるようになってきているのです(親バカですw
なので昨日も「ああ、そうなん」と近所のスーパーに。



20160314_01
X-M1, MC Flektogon 2.4/35
この写真の手は2号ですな。強力粉を練って伸ばしています。



20160314_02
X-M1, MC Flektogon 2.4/35
この写真のマルゲリータ風(ミニトマト、ピーマン、ベーコン)、餅明太(明太ソースを塗って上にちぎったお餅とジャガイモ、ウィンナー)、ジャーマンポテト風(ごろごろジャガイモ、ウィンナー、マヨネーズ)と全部で3種類作っておりました。

しかも枚数は9枚!(笑
昼食だけで食べきれず、夕食もピザw



20160314_03
X-M1, MC Flektogon 2.4/35
何点か改良点はあるものの、美味しく頂きました。
最初3枚ノルマと言われたのですがお店のと違い、具が山盛り乗っていたのでノルマ未達成で(笑


写真は全てFlektogon 35mm f2.4、無加工でリサイズのみです。
やっぱり食べ物にはこのレンズですねえ。
寄れるし美味しそうな感じに写ってくれます。









follow us in feedly



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。