Black Peaks

見上げても黒い頂上はいつも見えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義父を見送りました

20150805柳川

8月3日に義父が亡くなりました。
3日夜に通夜、4日に葬儀を行いました。


週明けに私事にてご連絡が遅くなったり等ご迷惑をおかけしました。
今義父は住み慣れたお店に戻っています。


救急の方がお見えになった時にはすでに遅く、結果警察の鑑識の方も見えての検視が終了してからの斎場入りとなりました。
死因的には内因性突然死ということで一番考えられるのが熱中症とのことです。


発見時には扇風機は動いていたもののエアコンは動いていませんでした。
救急の方曰くこのような形で亡くなる方が年間6,000人ほどいるとのこと。


昨今の暑さや湿度は僕も含めて以前のものとは違うとのことで、
できればエアコンは入れておやすみになってくださいとのことでした。


月曜の饅頭の仕込みまで終わらせて床についたようで
お店には小豆が水に浸けてありました。


今年は3号の山笠の締め込みの締め方も教えてもらい、3号も喜んでいました。
歴史好きで3号とよく武将の話などもしていたことを思い出します。
博多弁バリバリで気さくでさばけた義父でした。


写真は4月にみんなで行った柳川。
若い時に広告の仕事で柳川に通っていたとのことで懐かしく思っていたようですし、
川下りも鰻の食事も楽しかったとつい先日も義母と話していたそうです。


みなさまの生前のご厚意に御礼申し上げます。
取り急ぎご報告まで。


関連記事

- 2 Comments

ショウ  

Re: 静かな時間を

>kotobatoさん
お気遣いありがとうございます。
私もですが嫁さんもガックリきておりまして。
少しでも良かったのかなと思われるのは、
おそらくほとんど苦しんでないように思われます、とのお医者様の言葉です。
残された人間でしっかりせねばと思います。
ありがとうございました。

2015/08/06 (Thu) 00:22 | REPLY |   

kotobato  

静かな時間を

もしやとは思いつつも、敢えて連絡しませんでしたが、心中お察しします。
ご家族もさぞお力落としでしょう。
何だか、いろいろ辛いですね。行間からも感じます。

仕事に、家のことに、慌ただしい時間が流れる分、
悲しみを紛らわせられるのかもしれませんが、
どうか皆さん、できる以上の無理をなさらず。

そして、そうでなくても、厳しい暑さが続く日々ですから、ご自愛を。
またそのうちゆっくり話でも聞かせてください。

2015/08/05 (Wed) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。