Black Peaks

見上げても黒い頂上はいつも見えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度のおつとめの前準備。

今日は決算という年に一度のおつとめの前準備。

昼過ぎから税理士さんと一緒に最終チェックを行った。
嫁さんは健康診断で胃カメラだったし、
台風6号接近で子供が自宅待機かもとか集団下校かもとかあやふやな中、
結果最終チェックが出来て良かった。



香椎
FUJIFILM X-M1, XF27mm




僕が作って普段使っているエクセルの売上/仕入管理シートのオートサムが
うまく働いていなくて結局請求書だの納付書だのの突き合わせ。
計上漏れも期ズレも見つかって本当に助かった。
税理士さんにはお手数おかけしました。



ホットケーキ
FUJIFILM X-M1, XF27mm




あれもやりたい、これもやりたいと
夢や、ある意味妄想とも言えることを実行に向けて
考えてはいるけれど現実も把握した上じゃないと。

そういう意味では毎年この時期に一旦前期を振り返るのも大事なお仕事。
前職では1〜2月には期末に向けて想定数字を提出だった。
その時は「まだあと1ヶ月あるし」とか「早すぎじゃん」と思っていたけれど
早く数字を把握したいという上層部の思いも今なら分かる(笑)



グリーンピース
FUJIFILM X-M1, XF27mm




早いもので丸4年が経過し、とうとう今期が5期目。
動かしている船は当初思っていた方角と
大きくは違わないけれど、到達距離が予想外に短距離だった。

いつもお世話になっていてメルマガが非常に刺激的な
THOUGHT&INSIGHTの伊藤先生のTHINKメソッドを見直して
初心、目標、夢を再確認してまた踏み出したい。



follow us in feedly


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。