Black Peaks

見上げても黒い頂上はいつも見えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間の結婚15周年。

20140915_01.jpg

正確には今これを書いている9/15に結婚15周年を迎えた。

9/13の夜は馴染みの焼き鳥屋で家族で食事。
その後嫁さんと二人で馴染みのバーへ。

9/14の夕食は子供が作ってくれるとのことで、夕方にスーパーへ。
何を作るかは秘密なので買い物にはついてこないでくれとのことで車で待機。

16時過ぎから子供3人で作り始めた。
何やら手間取っている様子。
けれども途中でおいしそうな香りが漂う。

子供がバタバタしている間にサプライズで頼んでいた花束が到着。
Twitterのフォロワーさんの彼氏さんがやっているお花屋さん。
さすがのアレンジで嫁さんにも喜んでもらった。

20140915_02.jpg


けれども僕が作ったサプライズは簡単に超えられてしまった。
時間はかかったけれども、子供だけで作った食事にびっくりしてしまった。

20140915_03.jpg

サラダは3種類。
ポテトサラダ、カボチャのサラダ、明太を和えたパスタサラダ。

ペンネグラタン。
ホワイトソースから作ったって!

ポークステーキ。
途中の良い香りはこれを焼く時のニンニク醤油だった。

上の子がクックパッドを見ながらメニューを考え、双子っちとともに3人で全部手作りしてくれた。
上手にできていて本当にびっくりとともに嬉しかった。
デザートに手作りプリンまで出てきて、多分料理に関しては僕はもう軽く抜かれている。

こんなことを言っていた子が親に料理を作れるようになるのだからありがたい限り。

20140915_04.jpg

そして最後のサプライズは鳴らなくて時間差で子供が鳴らしたクラッカーではなく、嫁さんからのプレゼント。
サプライズ花束で綺麗にシメたつもりが最後にこちらがサプライズ。

驚かせて喜ばせようというのは大好きだったのにこちらがそれを受けるとはセンスが錆びた。
新しいお財布。早速明日から使わせてもらおう。


15周年、二人におめでとう。
これからもどうぞよしなに。
そして、ありがとう。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。