Black Peaks

見上げても黒い頂上はいつも見えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初PET画像健康診断

前職を辞めてから健康診断を受けてなかったので、かかりつけの医師からの勧めもあって一旦きちんと検査を受けようとなり、今日初めてPET画像含めた健康診断を受けた。

事前準備は今までの検診と変わらず、前日21時までに絶食。
水分は出来るだけ取らずにどうしてもの場合は23時まで。
便検査と朝一番の尿を持参。

身長は変わらず、体重は今月前半の二度の風邪もあって微減。
PET画像的には異常なしということで。

但し、脂肪肝の疑いとPSA-EIA(前立腺)が基準内だが同年代と比べて若干高いということで要経過観察。

33才から脂肪肝を時折言われていて(笑
アルコールは普段ほとんど取らないので食生活を見直して下さいとのこと。
食事の時間が超不規則の上間食も多めなのでここは気をつけよう。

前立腺は父親が昨年前立腺癌の手術を受けているので遺伝か。
大きな病状はなかったので、助かったと思ってしばらく体調を整えるリズムを作らなければ。

20140222.jpg
丸裸状態(笑
バンザイの姿勢のまま15分はちとキツかった(笑




肝臓が弱っている人のためのレシピ―脂肪肝・アルコール性肝障害の治療と予防 (おいしい健康食シリーズ)肝臓が弱っている人のためのレシピ―脂肪肝・アルコール性肝障害の治療と予防 (おいしい健康食シリーズ)
柳 正司,上村 泰子,中村 丁次

小学館
売り上げランキング : 309543
Amazonで詳しく見る



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。