Black Peaks

見上げても黒い頂上はいつも見えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年も半月が過ぎようとして。

早くも2010年が半月過ぎようとしてますが。
1カ月更新がないと現れるブログのトップの広告も何とはなしにデザインの一部として落ち着いているようにも見えることいとをかしと。


今年は年末は1日休みが多く(28日が仕事納めでした)ゆっくり読書でもと思ったのですが、恒例の嫁さん実家での手伝いで予想通り疲れまくってダラダラと。


1日、2日とそれぞれの家に挨拶に行って3日は骨休め。
あ、もう仕事始めじゃん、と(笑
挨拶回りをしながら先週の月曜は仕事納めだったなあと思い返す時の流れの早さよ。


年末におののいた「睡眠時無呼吸症候群」の自宅での簡易検査レコーダーでの記録の分析説明が年明けに医者からありまして、2晩記録したうち、1日目は無呼吸1回、2日目は無呼吸3回で、酸素量は90%を下回ることなく、一応正常の範囲内ということで特段の治療は無しと診断されましてほっとした次第です。


ただ最近の頭痛の原因は不明で(それに高血圧も絡むのでもう何ともはや)近いうちにCTではなくMRIを受けてはどうかと勧めがありまして紹介状を頂いた次第。
喘息治療も再開し、先生につぶやいた「なんか病気のオンパレードですね><」という一言も「もうそういう年ですよ」と暖簾に腕押しのようにさらりさらりとかわされるも、それはそうだ来年は前厄だしなと妙に納得した1月9日でしたね。


今年最大の目標として禁煙を掲げた訳ですが、今までにも短期(1カ月)は経験ありでして(水泳のマスターズ大会出場直前の1カ月)まあ出来るだろうとタカをくくっていたところ見事に3日坊主で吸ってしまいまして、その後も少しずつではありますが頑張っている途中ではあるのです。
無呼吸の説明の際に先生にも「1日20本がそうやって減っているのなら見込みありますから頑張りましょう」と声をかけて頂き、どうにか頑張っている今日この頃です。


あとは、「集中と行動」を目標に。
限られた時間で最高のパフォーマンスを。
と何だか新車のCMのようなコピーですが、いつまでもだらだらと会社にいて仕事をしないぞ、と。


それに伴いアフター5(完全に死語だよなあ・・)は自分自身のための時間として毎日振り分けて(気分転換も兼ねて)色々とやっていこうかなと。
その最初の週が1/4の仕事始めからの1週間だった訳ですが計画通りにどうにか行動できて「何だできるじゃん」と小さなヨロコビを今年はこうやって積み重ねていこうと決意も新たにしているところです。

月)資格の勉強(独学)
火)プール
水)打ちっぱなしに行ってゴルフ練習
木)資格の勉強(独学)
金)定時帰社

と定めまして、これに帰宅後は寒空の中ジャージを着込んでウォーキングなんぞを。
ああ何て健康的でワークライフバランスの取れたカツマーも真っ青なデキるワタクシなのかしらん、これでワタクシの人生もバラ色とならなくて何色になるのかしら、あなたお分かり?と誰にとも分からず呟くかどうかは置いておいて、まあできれば融通をきかせていこうかな、と。
自分の計画を強行させて仕事に支障が出れば食い扶持を失うリスクもあるわけでして。


資格の勉強は少々長いスパンで考えておりまして、2010年ではなく2011年に受験予定で数の多い教科を少しずつ積み重ね、覚えの悪くなったこの脳ミソに喝を入れつつどうにかこうにか、と。


年末も押し迫ってヤフオクでペリの茶軸を落としたり、トラベラーズノートで行く予定だった今年の手帳が旅の風に吹かれすぎてまたもや変わってなぜか手許にはハイタイドのウィークリーがあったりと、エセ文具ブログとしてはエントリーすら出来ませんでしたが追ってアップしていきます故、今年も変わらぬご愛顧をと思う次第です。


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。