Black Peaks

見上げても黒い頂上はいつも見えない

Index

963: 周回遅れどころか6年ぶりのiPhone機種変更

iPhone4から機種変更しました、ようやくと

962: 久しぶりに奈多漁港へ

X-M1, XF18mmF2 R, ISO800, F11, SS1/1,000

961: 18th Wedding Anniversary

X-M1, HELIOS-44M 58mm F2とうとう18回目で

960: 蓄積

X-M1, HELIOS-44M 58mm F21号の作。先日高

959: プレマシー異常なし

X-M1, XF18mm F2大変ご無沙汰しております

958: 男同士の休日は。

X-M1, XF10-24mm時間が空いていた3号を捕ま

957: アートワープ福岡に参加しました

2017年5月27日と28日の二日間開催のアート

956: 博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる

ウチの事務所の建物の1Fに5/17にオープンし

955: カタチ

そこにはさまざまなカタチがある。まあるい

954: Macbook AirのSSDをJET DRIVEに入れ替えました

2月に購入していたのですが、仕事で使って

953: 串焼きかりんこで限定ランチの牛さがり丼。

X-M1, Noktonclassic 35mm F1.4 scウチの事

952: 2017年年賀状で切手シートが当たりました。

X-M1, Noktonclassic 35mm F1.4 sc2017年年

951: 『八月の翼』『六花抄』赤井五郎(著)を読みました。(追記あり)

端的に言えば読んでよかった、の一言ですね

950: カーポートのアクリル天板、飛ぶ。

X-M1, Noktonclassic 35mm F1.4 sc低気圧の

949: サクラチル

残念ながらサクラはチリました。2号が頑張

948: 2017年も始まりました

X-M1, XF27mm with YA2今年は変則的な年末

947: 2016年買って良かった本感動した本:後編(7〜12月)

こんにちは、ショウです。2016年の本の総ま

946: 2016年買って良かった本感動した本:前編(1〜6月)

こんにちは、ショウです。去年もやりたくて

945: 東京商工会議所主催のビジネスマネジャー検定試験に合格しました

2016年11月13日に行われた第4回検定を受検

944: バカ売れのためのキャッチコピーの極意とは?【書評】1行バカ売れ / 川上 徹也(著)

1行バカ売れ(角川新書)読んだ人の心をグ

943: クリエイティブな発想力を得るためには?【書評】スパークする思考 右脳発想の独創力 / 内田 和成(著)

スパークする思考 右脳発想の独創力元BCG日

942: 99%の無駄を捨てる覚悟はあるか?【書評】エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする / グレッグ・マキューン(著)、高橋璃子(翻訳)

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最

941: コピー1本100万のコピーライターが語る広告コピーの内側【書評】ここらで広告コピーの本当の話をします。 / 小霜和也(著)

ここらで広告コピーの本当の話をします。

940: 体系的に整理された「考える」ということ【書評】思考を広げる まとめる 深める技術 / 太田薫正(著)

思考を広げる まとめる 深める技術広げる、

939: 安定のマーケティング本!【書評】稼ぐ言葉の法則 / 神田昌典(著)

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売

938: 社長本来の仕事とは何だろう?【書評】ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み」経営 / 堀越吉太郎(著)

ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「

937: 名門校とはかくあるべし!【書評】名門校とは何か?人生を変える学舎の条件 / おおたとしまさ(著)

名門校とは何か? 人生を変える学舎の条件 (

936: 7月になりましたね。

随分と間が空いてしまいました。まあいつも

935: 2016年のゴールデンウィークが終わりました

X-M1, XF10−24mm怒濤のゴールデンウィーク

933: 2016年の桜、サクラ、さくら 〜Part1〜

当初は画像倉庫としてしか考えてなかったの

931: 自宅で手作りピザを食べました。

X-M1, MC Flektogon 2.4/35生地から作った

928: やり続ける力。

X-M1, SMC TAKUMAR 4.5/20久しぶりにハンバ

927: 小雪舞う3月のスタート

X-M1, Nikkor 1.2/55先日はもうすぐ春の足

926: うるう年の2016年2月29日ももうすぐ終わり

X-M1, SMC TAKUMAR 4.5/204年に1度のうるう

925: 成長は一日にして成らず。

X-M1, XC50-230mm3/19、3/20の東区長杯に向

924: 雷雨時々小雨

X-M1, SMC TAKUMAR 4.5/20雷雨轟いた2月の

923: この町で。

X-M1, SMC TAKUMAR 4.5/20考えてみると前職

922: 春の足音はすぐそこに。

X-M1, Nikkor 1.2/55仕事の途中で寄った公

921: Nothing but true.

X-M1, Nikkor 1.2/55花もなく、人もなく。

919: ギャップ

X-M1, Nikkor 1.2/55AとB。1と2。イとロ。

918: 飛び越えていく

X-M1, Nikkor 1.2/55ひとつひとつ。意味は

916: 言葉は返る

X-M1, Nikkor 1.2/55相手にパスを出したら

914: 声をかけて頂けるありがたさ。そして痛みよさらば。

X-M1, MC Flektogon2.4/35Facebookで左胸が

913: 寒の戻り

X-M1, XC16-50mm週明けからみぞれ混じりだ

912: 寒さに打ち勝てサッカー少年

X-M1, SMC TAKUMAR 20mm今日は3号のサッカ

911: 魔女との日々は切なくて【コミックス】現代魔女図鑑 / 伊咲 ウタ(著)

現代魔女図鑑: 1 (REXコミックス)Kindle版

910: 2015年11月に読んだ本

最近は本を読んでないなあと思ってたので、

909: 肩の力を抜いて掛け合いを楽しもう!【書評】わたしと!あなたの?声春ラジオ!? / 十千しゃなお(著)

わたしと!あなたの?声春ラジオ!?いやあ久

908: 雷山の雷観音千如寺へ参拝

X-M1, XF10−24mm11月10日、義父が亡くなっ

906: 10月も最終週

X-M1, MC Pentacon 135mm F2.8昨日同様今日

905: 時を超えて

X-M1, CZJ Flektogon 35mm F2.4日中は24度

904: 知恵と経験と体力と

X-M1, CZJ Flektogon 35mm F2.4深夜3時過ぎ

901: 結婚16周年を迎えました

(トロールビーズ。今年1月の嫁さんの誕生

900: 「そりゃあできればね」 タイトルを見た瞬間はまずそう思いました。【書評】絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます / 石原 明 (著)

絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます「

899: 走り出す前に考えよう!【書評】東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法 / 吉永 賢一(著)

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法

897: GoogleはやはりGoogleだったんだ【書評】How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント / エリック・シュミット、ジョナサン・ローゼンバーグ (著)

How Google Works (ハウ・グーグル・ワーク

896: 問題解決の美しい道すじ【書評】イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」 / 安宅 和人(著)

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプ

895: 義父を見送りました

8月3日に義父が亡くなりました。3日夜に通

894: 博多祇園山笠2015

今年も山笠の季節。9日お汐井とり:EOS Kis

893: 年に一度のおつとめの前準備。

今日は決算という年に一度のおつとめの前準

892: もうそういう年齢ということを自覚せねば。

嫁さんの幼なじみが亡くなった。闘病生活は

891: 2015年のGWが終わりまして。

FUJIFILM X-M1, XC50-230mm時間の経つのが

890: タイムリミット

FUJIFILM X-M1, Carl Zeiss Jena DDR Flekt

888: 冬の海、春の足音。

FUJIFILM X-M1, Carl Zeiss Jena DDR Flekt

886: KindleのハイライトをEvernoteで管理する

Hello, hello, hello、ダチョウです。Kindl

885: 久しぶりに太宰府天満宮に参拝しました

FUJIFILM X-M1,XF27mmF2.8,Velvia先日、諸

883: 2015年、お正月休みの三社参り

皆様、新年明けましておめでとうございます

882: 居心地の良さとオーセンティックのハーモニー / Cocktail Stand ぐらすホッパー(福岡市中央区今泉)

ふと一人になりたい瞬間。独りになりたいの

880: Kindle paperwhiteを買いました

Hello, hello, hello、ダチョウです。タイ

879: 台風と隣り合わせの2014年運動会

Hello, hello, hello、ダチョウです。先日

877: Macの画像アプリ、Light Upがメチャ便利!

Hello, hello, hello、ダチョウです。早く

875: ウォーキングと秋空とVelviaと赤岩

FUJIFILM X-M1,XF27mmF2.8,F3.2,SS1/3,500,

873: あっという間の結婚15周年。

正確には今これを書いている9/15に結婚15周

872: 卒業制作とフェンス

お盆休みの暑い日。静かに変わらず佇む母校

871: Day Oneを購入して使い込んでいます!

Day Oneを導入しましたよ。予想以上に使い

861: 初PET画像健康診断

前職を辞めてから健康診断を受けてなかった

855: 大人の時間、子供の時間

タイトルはまああえて対比してつけたのだけ

853: 一年。あれから一年。

前回かなりの好評と拍手を頂いたエントリー

852: 夫婦の節目

9月15日は結婚記念日。今年で11回目の記念

848: ネットリテラシー

親戚の家に集まってバタバタしている時にTw

841: クリーンな頭と知識

ずっとモヤモヤしていたんだけれども、今日

799: 五月雨

「五月雨」での歌の掛け合い。即興で歌を詠

797: 桜を食べた夢

Twitterで久々に楽しいやり取りでした。Twi

796: 2010のゴールデンウィーク

今年のGWは近いながらも楽しい場所へ。福岡

790: 2010年も半月が過ぎようとして。

早くも2010年が半月過ぎようとしてますが。

785: 明日息子が退院します

新型インフルエンザと喘息発作で入院してい

783: 我が家の新型インフルエンザ(その後)

どうにか全員快方に向かっているようで一安

781: 我が家の新型インフルエンザ(追記あり)

今男の子が嫁さんと病院に行っていて少し時

772: 【書評】しがみつかない生き方 「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール / 香山リカ

香山リカ (著) 新書:204ページ出版社:幻

771: 【書評/ビジネス書】まず、ルールを破れ ―すぐれたマネジャーはここが違う / マーカス・バッキンガム、カート・コフマン

マーカス バッキンガム (著)、カート コフ

770: 【書評/ビジネス書】売れる人は知っている営業マナー / 吉野真由美

吉野 真由美 (著) 単行本:238ページ(ソフ

768: 【書評/ビジネス書】手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術 / 大坪勇二

大坪 勇二 (著) 単行本(ソフトカバー): 2

767: 【書評/ビジネス書】いますぐキャラを変えなさい / 安河内哲也

安河内 哲也(著)単行本(ソフトカバー)1

766: 【書評/ビジネス書】なぜ、「会社の数字」は達成されないのか? / 竹田陽一

竹田 陽一 (著) 単行本(ソフトカバー) 21

763: 日蝕(福岡市中央区)2009年7月

今日午前の日蝕は、ここ福岡市中央区大名で

755: 空梅雨

梅雨入りはしたものの、余り雨が降らずに夏

750: 久しぶりにDIMEを買いました

少々出遅れましたが(2/17火曜発売で2/20金

749: バレンタインデー

セイからチョコをもらいました。セイも初め

745: 退院

本日11時半に無事自宅に戻りました。経過も

744: 綿球

手術後はこうやって綿球(めんきゅう)をず

743: 全身麻酔

をかけて鼻の手術をする時、右の鼻の時は右

742: 一夜明け

昨日の午前中に手術だった。全身麻酔はイチ

741: 雪だ!

福岡は朝から雪だ!さむ~い!(追記)携帯

739: By the sea.

ひとときの時間、それを共有するのは何より

737: ブックオフ備忘録

入院中の読書用にブックオフで買った本。竹

736: アクアギア復活

今日、アクアギアの電池を交換して復活させ

735: 綿津見神社

地元の神社で、どんど焼き。今年一年無病息

734: 片付け(模様替え)真っ最中

ここに引っ越して4年、その当時は双子がま

732: in the winter park

冬の寒空。空に浮かぶはカイトがひとつ。操

730: 謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年は本

714: またね

結局文具屋巡りはできず。さらば都、また来

713: さあ、銀座の夜だ

さあて夜はこれから。飲むぞ~。てか、左膝

711: 何やってんだか

明日から東京というのに、何やってんだか・

702:

頂いた栗をマーとせっせと剥いている。今日

701: 花ざかり

3カ月ほど前に買ったポーチュラカ。確か1株

700: 血液型ゲノムをやってみた

おKEIさんトコで見かけてやってみた>血液型

691: 生まれかわれる?

ある日の事。「いいなあセイとユウは」アツ

689: 七五三前撮り

23日は朝から杉田写真館で七五三の前撮り。

688: 夏のおやつと言えば

これでキマリでしょう!

682: グローブトロッター16インチスリムを買う

実はもう随分時間が立つのだが、鞄を変えた

681: セイコーファイブスポーツ SNZD67J1

また時計が1本増えた。セイコーファイブス

661: ぽたり、ぽたり。

点滴中。

659: 撃沈!

数日前から「Finderが壊れています」とエラ

658: 初もうで

正月三が日は天気も悪く寒かったので今日初

657: 2008年 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年

654: 財布を新調その2

前回のエントリーの馬蹄形小銭入れに合わせ

653: 財布を新調その1

財布を新調した。今日紹介するのは小銭入れ

656: 年賀状完成

さっき21時前にキャナルのエントリーが終わ

645: 2007クリスマス

人込みをさけて、午前中に子供達とキャナル

641: 週末は東京。

金曜日は初めての全国会議出席。なので前乗

640: 海の中道海浜公園

今日は年に数回の海浜公園無料入園日。マー

638: 喉元過ぎれば

9月の最終週から今日まで毎日帰宅が23時半

637: 【書評】欲望 / 小池真理子

「康平の背中」が収められた短編の「夜は満

636: 【書評】夜は満ちる / 小池真理子

久しぶりに小池真理子の作品が読みたくなっ

635: 雁の巣レクで芋ほり

少し前にマーが市政だよりに載っていた雁の

633: 運動会

今日(29日)はセイの幼稚園の運動会。先週

628: セイコーSNM005Kのベルト交換

以前購入して結構お気に入りのセイコーオー

627: 【書評】古代からの伝言 壬申の乱 / 八木荘司

時代小説。というか変に筆者の思想や思いが

626: 火中のババ引き

ご無沙汰です。とにかく忙しくて暑くて更新

622: 障子の張り替え

ここに引っ越して次の日に、いきなり障子に

620: ミニトマト間もなく終了

今日は実家の校区であった夏まつりにちびっ

619: 平成19年8月2日台風5号接近

もう間もなく、福岡は台風5号が最接近しま

618: 台風5号

まあた九州にまっすぐ向かってきてる.....o

617: デミオをちょこちょこと。

(今となっては旧型になってしまったが)デ

615: オリス ビッグクラウンオリジナル

先日来の会社の問題が終結し取りあえず新し

614: それは次回の講釈で(芥川風)、の続き

先日の、ミニトマトとキュウリができた!と

613: 車を変えました

実は車をMPVから変えました。別にボーナス

612: 家族5人でクロックス

1カ月ぐらい前になるのかな、マーが前から

611: ミニトマトとキュウリができた!

先日植えたミニトマトとキュウリができまし

609: 帝国の崩壊

入社して2日目か3日目のこと。彼は僕を昼に

606: セイコーファイブ日本製 SNK809J1

ファイブを1本購入。ミリタリー風というか

604: 人相悪い?

朝の通勤電車。大体座っているのだが、起き

603: ようやく熱が落ち着いて。

女の子のユウが救急車以来ようやく落ち着い

602: T字路の真ん中で

書きたいことは山のよう。何から書くべきか

598: Reset,Restart,Reborn,or Stay Here?

こんなにもガックリときたのは久しぶりだっ

596: カブの芽が出る

先週植えたプランターのカブがもう芽を出し

595: 始園式

早いもので今日はセイの年中の始園式。桜は

589: プランターにカブを植える

今日はチビっ子たちとプランターにカブを植

588: 巡る~め~ぐるよ~フルーは巡る~

今月上旬に上の子がフルーのA型に罹ってし

587: ようやく復活するも。

どうにか復活。色々御心配をおかけしました

586: A型なのにB型とはこは如何に

記事のエントリーはタイマーで行っていたん

580: セイコーブラックモンスター(SKX779K)

8日連続企画が着々と進行中のうちに実はも

576: セイコーオートマチック SNM005K

8日連続企画の8日目。8日連続企画の最後を

575: セイコーファイブ日本製 SNKA01J1

8日連続企画の7日目。前回エントリーの紺の

574: セイコーファイブ SNK357K1

8日連続企画の6日目。今日からの時計を最近

573: SWATCH IRONY

8日連続企画の5日目。スウォッチのアイロニ

572: TRANS CONTINENTS ソーラー

8日連続企画の4日目。トランスコンチネンツ

571: Raymond Weil Tradition

8日連続企画の3日目。レイモンドウェイルト

570: ALBA AQUAGEAR

8日連続企画の2日目。アルバのアクアギア。

569: お蔵入りの時計たち

8日連続企画は新設カテゴリの腕時計でした

577: 鉢植え

昨日土曜日に鉢植えをした。セイの幼稚園で

558: 子供は回復、大人は・・・?

先日書いたフルーだが、翌日(昨日の事)朝

557: インフルエンザ

上の子がインフルエンザにかかってしまった

552: @伊東屋

念願かなって伊東屋に。シャーボフェアがあ

548: 昼食@池袋

マーボ豆腐定食、780円。

549: @池袋

池袋をゆっくり見るのは初めて。

544: ビーフ天国!メガマック(期間限定)

ここ福岡では1月12日から限定販売のメガマ

541: 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。12月

540: 手作り餃子

なぜか年の瀬も押し迫ったこの時間にせっせ

536: いい気分

40人弱が集まった忘年会帰り。博多リバレイ

534: どっちと出かける?

今日も今日とて、上の子は朝から耳鼻科に。

529: 印刷、印刷、印刷!

さあ、今日から印刷三昧!少しでも良い画質

528: 年賀状

眠い。昨日の夜10時から今朝4時過ぎまで今

527: インフルエンザ予防接種とか

今日の福岡は寒かった。週間予報で土日は寒

525: 引越し1周年

昨年の今日、ここに引越ししてきたので1年

524: 久しぶりのロイヤル

双子が生まれてから初めて家族5人揃っての

515: 麻雀中

戦況ハ悪化ノ一途ナリ。至急兵站ノ増援ヲ求

502: サディスティック・ミカ・バンド「ナルキッソス」

僕にとって、3枚目のSadistic Mica Bandの

499: 今年の初鍋

今年初めての鍋。満腹、満腹。ごちそうさま

494: タマネギいっちょー

ハリの先生にやってみなさいと言われて挑戦

483: 海の中道海浜公園へ。

たまのたまには家族でお出かけ。今日は海の

478: マナー

香椎浜の大型SC。周囲には山ほど駐車スペー

476: 台風13号

昼まではいつもの天気が悪い程度だったが17

475: 整体。

土曜日に知り合いから紹介してもらった整体

474: あ、足が。

実は今週の月曜から運動を始めたんですね。

473: 川本真琴

何の気無しにスレを覗いていたら懐かしくて

472: 夏祭り

今日は近くの小学校を会場にした校区の夏祭

471: 土屋鞄のヌメ革Lファスナー

先日届きました。前からずーっとサイトを見

470: さよなら、ビリー

もう1週間になります。ビリーが亡くなりま

469: 時間が早く感じます

何となく最近、時間が過ぎるのが早く感じま

468: 救急車

随分と間が開きましたね。ま、いつもの事で

466: W杯第一戦 対オーストラリア

自宅でハイボール8杯飲んで戻したおっさん

465: 久々に高熱でした

まあた風邪でした.....orz月・火・水と順調

464: ふぁぁ

今週は月曜から毎日残業で帰宅するといつも

463: 手作りの。

昨日、ウチのマーが作ってくれました。マー

461: FINAL FANTASY 12 POTION プレミアムボックス

今日昼食を買おうと入ったコンビニで見つけ

433: 遅ればせながら。

遅ればせながら明けまして、恥ずかしすぎて

432: 近況報告

近況とはいえ最後のエントリが9月26日って

430: 君へ

君へ。春から幼稚園へ通う君へ。2人の姉で

429: 実は。

実は。私、ショウは、デカい買い物を現在進

427: 子供達の近況

上の子(3才3カ月)はもうすっかりチビッ子

425: Musical Baton

::Marguerite::のkeiさんからバトンが

413: かーなーり、夜がツラいっす。

双子の下の男の子はアトピーなのだが、痒が

412: 「裏切る」ということ。

うらぎ・る【裏切る】(動ラ五[四])(1)

400: 予防注射

昼イチで子供3人の予防注射に、近くのかか

393: ホークス、巨人に連勝

我がホークスは巨人に連勝。今日は相手の失

387: 社内級なんてさ。

先日の話。上司「あのさ」僕「はい」上「こ

386: ハリ。

朝から5人フルセットで移動開始。僕も先日

384: トラトラトラ!Appleの新OS

そりゃあ僕だってね、G4の350なんかではな

383: 腰痛、それは永遠に。

昨日(11日)は結局会社を休んだ。朝方(5

382: W杯バンコク決定、続報。

同じく続報なのだが、W杯予選はバンコクで

375: 腰痛ふたたび

ここ数日、ヤバいヤバいと思っていたら昨日

374: 双子、寝返る

何だかエントリータイトルだけだと、裏切り

373: 「ダイスをころがせ!」真保裕一

文庫本を久しぶりに買う。「ダイスをころが

370: 久々の麻雀は.....。

5/3は久しぶりに麻雀。昼12時半に雀荘に集

369: 原田知世さん、結婚

御結婚だそうです。びっくりです。37才だそ

367: 懐かしいあの頃の「歌謡曲」、ほとんど歌える!

5/2は僕の誕生日なので嫁さんが、スニーカ

366: ようやくコーヒーを。

そうそう、ヨドバシに行った時にようやくコ

365: Tiger!

Mac OS Xの新バージョンが出た。ヨドに行っ

364: マックの修復。無駄足だとは思いたくない。

この前の水曜ぐらいから自宅マックの起動が

359: 一冊購入、一冊注文

そうそう、久々に本を買った。「頭がいい人

358: アンパンマンの自転車、12インチ

ファミリーユサの帰りに香椎浜のイオンへ寄

351: ようやく終了。

先週の金曜日18時過ぎにようやく料金表のデ

350: 公園で久々に親子で遊ぶ

15時頃から近くの公園へ上の子と。砂遊び、

349: 初節供、兜。

朝イチで吉塚のトイザらスへ。予想通り余り

348: しゃーぼんだーま、とーんだ

友人達が帰ったあと、上の子と近所の百均へ

347: 自宅保育園?

フリーマーケット終了後、13時半に嫁さんの

346: 双子フリーマーケット

土曜日の10時半~11時半に小戸公園で双子サ

340: アレルギー検査

朝8時半に病院へ。双子の男の子の、先週の

318: 新ドラえもん

ああ、ついに僕の思い出からドラえもんが消

314: 模様替え。

今日は懸案だった部屋の模様替えを断行。断

313: 日々是成長

金曜の夜に、上の娘と風呂に入っていた。大

311: 大活躍のMPV

今日は休みのはずだったのだが、金曜に届く

305: 余震が時折きています

今日の夕方16時前の余震はデカかった!たま

302: 福岡西方沖地震、その後

昨日の地震のあと、TVでは天神・大名周辺の

301: 地震!!!

3/20(日)、午前10時53分ころ、九州北部で

268: 行ったりきたり。

今日の午後4時ぐらいまでにPCから入力しな

266: すべてに愚鈍であればいいのに。

すべてに愚鈍であればいいのに。あれこれに

263: 例の『ぶっちゃけタレント』、活動自粛

ここのヤフーのニュースでは(配信元の共同

262: お茶のいろいろ

今日夜にスーパーで買い物をしていた時に、

258: 非常に眠い。

22時からの現場立ち会いから先ほど帰宅して

255: V602T nudio セラ

602シリーズも終わりがけなのに nudio を入

252: Vodafone V602T nudio ceramic に機種変更

11日にボーダショップにて機種変更。先日も

206: 新コンテンツ、思案中。

親サイトの新コンテンツをつらつら作ってい

205: 食べたいんだけどねえ、面倒だしねえ、でも食べないとねえ。

ここ数日食生活がグチャグチャ。疲れが溜ま

204: Vodafone 602t (nudio)、驚きのキャンペーン

今日ボーダショップに寄って、機種変更予定

203: W杯最終予選、ジーコジャパン初戦辛勝

ほんっと、危なかったよ。同点から試合が膠

202: Vodafone、津田社長交代

なんと言うか、一言で表すならば『迷走』と

200: [更新] 豆妻 -コラム- #21 「MPV Aerorimix ~その1~」

はい、懸案の豆妻コラム、MPVのインプレッ

199: デザイン一部修正

ブログデザイン修正ったって、→のメニュー

198: 子供の写真をCD-Rへ。

いつ死ぬか分からないHDDからやっと去年一

197: ジャクリーン・ビセット、綺麗な人

金曜の夜、帰宅が夜中の12時少し前。どうも

195: 腹は一杯になったけれど。

てな訳で昨日が遅くて帰宅したのが夜中12時

194: 福岡地下鉄七隈線開業

昨日は夜11時まで会社で企画書作り。昨日は

193: ..........

まあたカラ出張か!?ったく、バックとカラ

192: そうだ、

帰宅して、TVが面白くないのでケーブルを見

191: 新型PowerBook G4、発売

iPod shuffle、mac miniときて、今度はノー

190: blogデザイン変更

さて、ブログのデザインを変えてみた。前に

189: 日曜日。

結局昨日は持ち帰った仕事をやっていて寝た

188: 最近気になるCM

まあ古いのもあるのだが、最近とみに気にな

187: デザイン

近いうちにこのブログのデザインを変更しよ

186: 順当にカザフスタンに勝利

結局、4-0で日本代表が2005年初勝利。代表

184: なんだか本当に独身のようで。

今日はハナから残業するつもりだった。勿論

181: 米アップルストアにお目見え

さて、いよいよ本格的に販売開始ですかな。

179: バタバタの週末、妹の結婚式

怒濤の週末だった。21日(金)嫁さんの誕生

178: 電話がこんなに嬉しいとは。

帰宅して玄関ドアの前に立った途端、携帯が

177: スイッチ!Windowsユーザー!

果たしてこのように順調にいくのか.....。

173: IWGP vs 三冠、切り札になるかどうかは不明

2.20、ついに老舗団体の頂上タイトルが懸か

170: Mac miniの価格設定

まあ為替の問題と言えばそれまでなのだろう

167: YMO.....やっぱりいい。

今日は帰宅後、洗濯してそれを部屋に干しな

168: 新年会(公式)

今日は広告代理店が沢山集まって、ある媒体

166: 冬の嵐

夕方から何だか台風並みに強風が吹き荒れて

165: お年玉付き年賀はがき、当選番号

出ましたね、年賀状の当選番号。毎年チェッ

164: 今日は一日頭痛。

今日は一日、といっても起きたのが昼過ぎ1

162: 織田裕二 単なる偶然は陰謀にも思えて

JCBのTVCMっていつの間にか織田裕二にキャ

161: TWIN PEAKS サウンドトラック

アマゾンではもう一つCDを買った。それは前

160: HERO

今朝アマゾンから届いたDVDをさっきまで見

163: 入園......早いなあ。

正午前に、家の近くにある保育園に入園願書

159: ヘコんでるなあ。

ここ数日、と言ってもこの数日に限らず、実

158: パラボナミニを入れました。

遅ればせながらMac OS 9対応のリーダを探し

157: 1000万台では満足しない、かあ。

久々にAppleから景気のいい話が聞こえてき

156: 杉田かおる結婚!

最近出ずっぱりの杉田かおる。嫌いではない

154: 芥川賞・直木賞決まる。

本年度の芥川賞・直木賞が決まった。阿部和

153: 坂本美雨には驚いた。

何気なくTVを見ていたらツボにはまる美しい

152: Mac miniとiPod shuffle、今後のAppleを占う新製品

遅きに失したとはいえ出ないよりは出た方が

150: [更新] Deadsleep #38 「シバトカゲ。」

これまた久々の更新報告。今回のタイトルは

148: 十日恵比須

今日は十日恵比須へ。義父母と僕と上の子で

147: 行ったり来たりの三連休

連休なのだが、嫁さんの実家と自宅を行った

144: 情けない

年末年始はそれほどでもなく、治ったと思っ

146: 退院完了です。

大変御心配をおかけしましたが、おかげさま

143: 三が日も終了。

バタバタしていた三が日もあっと言う間に終

142: 退院もようやく目処がつき。

出産3日目に別の病院に入院した双子の姉。

141: 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年

140: 初期嘔吐

21日に生まれた双子。生まれてすぐ、最初は

138: ここ数日のてんやわんや

17日(金)風邪で完全にダウン。微熱、咳、

137: いつ復活するんだ、この体調は。

昨日に続いて、今日夕方、二度目の点滴。復

136: どうにも風邪が....。

昨日の晩からいやな予感はしてた。背筋がゾ

77: ダウン。

風邪、ひどくなりました。朝9時に病院行き

76: 熱が下がったのはいいけれど。

下の方のエントリーに書いた子供の熱は無事

75: ダイムバック・ダレル凶弾に倒れる

悲しいニュースはやはり事実だったようだ。

74: 熱と鼻

上の子が只今発熱中。フルーではなく風邪だ

73: このヒットで一息つける。

ここ2、3日で急に仕事がバタバタと動き出す

71: ボーナスから3日経ち。

先週金曜日が冬賞与の支給日だった。前打ち

70: 血まみれのひげそり

最近電気ヒゲソリでヒゲを剃ったあと、やた

69: 双子はもう間もなく。

今日嫁さんが検診だった。来週月曜で37週に

68: モトリークルー復活!?

いやあ、ヤフーのニュースを見てびっくり。

42: マリノア、ベビザらス

ほぼ徹夜で短編を上げて寝たのが朝6時。本

41: [更新] Dの残骸 短編小説 「シャンプー」

久々に小説の更新報告が出来ることを嬉しく

40: 久々の新刊はアキハバラ@DEEP

随分久しぶりに新刊ハードカバーを買う。ア

39: ようやくblogへ移行

しばらくの間サイトの懸案事項になっていた

10: あ、足が

先週木曜日にプールに行ったのだが、30分ほ

11: やっぱりな

ウチのボスは先日の経費は結局クライアント

12: 早くもそんな季節

ウチは今年に限り12月20日頃から非常事態体

13:

今週嫁さんは横になってなあんとなく例の「

14: なぬっ

ヤンキースの石川生まれのゴジラの本命は、

15: 今日のプレイリスト

今日は globe のシングルばっか。Sweet hea

16: ヤだねえ

「ニクニクニクニク肉まん~♪」も「にょに

17: 来福

今日は東京からT氏が来福。この前(11/7の

18: うーむ

ここ数日は名前の本とにらめっこ。双児なの

19: スミノフアイス

飲みやすいね。何だかゴクゴクいけちゃう。

20: ジュニアシート

今日は昼少し前から博多の赤ちゃん本舗に。

21: 公園へ行きましょう♪

買い物の後、僕の実家に寄ろうかと思ったの

22: ほんとはね

時間時間と言い訳にはしたくないのだけれど

23: ついでにもいっちょ

写真ばかりではありません。このサイトのメ

24: 【さやけき空を】完全復活

秋の夜長に作業をしてようやく完全復活しま

25: 今日のプレイリスト

今日のと言ってもこのリスト結構頻度高いん

26: 時間は迫る

嫁さんが動ける時間が徐々に少なくなってゆ

27: ユニクロのアウトラストフリース

ルクルの中のユニクロで前から嫁さんがチェ

28: [更新] Deadsleep #37 「Adrenalize Drivin'.」

今回は結構気に入っている一枚を。中央のマ

30: 今月は健康診断

今月は健康診断があるのだが、実は少しヤバ

31: プールと言えば

長い間水泳を続けてきた自信は最近ほとんど

33: [更新] Deadsleep #36 日曜の~

まあ今日は御愛嬌な写真ということで。最近

34: 完全放置終了

少し前に11月に入ったと思ったらもう7日。

35: 痛飲

11月2日に東京本社営一のI君が来福。天神

36: ボロクソな評判。そんな人間の下で毎日顔を合わせる僕もそう思う

ここ最近は体調が悪いことも重なってかなり

37: やはり早まる模様

さてそんなスットぼけた上はさて置いて、僕

38: [更新] Deadsleep #35 鈍色の空。

随分と久しぶりの作品更新。今日はDeadslee

46: もう6日.....

少し前に10月に入ったと思ったらもう6日。

45: 暑さ寒さも彼岸まで

急に朝夕が肌寒くなって体調が悪い。いつも

44: 舞い上がれ二人の宇宙

巻頭言は懐かしの芳賀ゆいから。何故かウチ

43: 作る、棄てる、諦める

和歌のコンテンツ、「さやけき空を」を一旦

48: タラバガニとビデオと「キレイキレイ」

僕の実家からタラバガニの差し入れがあり、

47: 何個目なんだ、まったく

まあた台風が近付いている。今年は本当に当

49: 裸の王様

ある会社Nが8月分の請求書を8月末に当社に

51: 涼しい一日

で昨日遅くて寝たのが朝3時半過ぎだったの

50: 水曜日.....負けて悲しや

22日は2ケ月ぶりの麻雀。半荘6回(いや8回

55: 久々の.....

で、今日。土曜日も車に乗ったとはいえ仕事

54: 日曜日

日曜日。高校の同級生の結婚式出席。僕のい

53: 土曜日

3連休の初日は一件だけお客と打ち合わせが

56: 痛飲

本社からおえらい人来福、登場。で夜は19時

57: 実は昨日は

そんなこんなでいいちこの水割りをひたすら

58: 土曜日はトリアス久山へ

朝からトリアス久山に。Dog Deptで車のキー

59: 福岡市動物園へ

日曜は朝イチで動物園へ出発。ここも多くな

60: 秋雨じゃ

MPVが来てからというもの、雨にたたられて

61: そして5人がいよいよ確定

今日は嫁さんの検診日だった。明日金曜に行

62: 出てこないよなあ

今日は朝8時から町内一斉清掃の日。僕は今

63: 自己満足はあくまで自己内完結であって

上記清掃後、昼過ぎから車のパーツを買いに

64: 異音

家を出た頃から右後ろ側からカラカラと異音

65: きましたMPV

ようやくきましたMPV。最初の印象はそうで

66: 祓え祓えはらへ

納車後すぐに宗像大社へ。ここは交通に徳の

67: 今日も今日とて

有休を取っていたのだが、今週はじめの台風

78: ボーリング大会

今日は年に一度の代理店対抗ボーリング大会

79: 短歌研究新人賞

今日短歌研究9月号をパラパラと。応募して

80: [更新] Deadsleep #32 「Green~」

くはぁー、めちゃめちゃ久しぶりの作品更新

81: MPV

役所で印鑑証明と住民票を取り、MPVの諸費

83: MPVに決めた!

冬のボーナスを見てどうしようか考える事に

84: 有休

今日は久しぶりの休日。盆休みを全く取って

85: 紫煙

左が今メインのハイライトメンソール。ター

86: 懐かしい!

セブンイレブンで見つけた復刻版のグリコポ

87: 半月ぶり。

最後に更新してから早半月が過ぎている。7

88: 盆?そう言えばそうだなあ

ウチの会社は盆休みが無く、誰か出勤してい

89: や、野菜ジュースを所望する

今日は(いや日付けが変わったから14日、昨

90: 独白

何の為に小説を書くのか。何の為に和歌を詠

91: お買い物

午前中のうちにと思い11時過ぎに家を出る。

92: ついに

このHTMLを打っていると嫁さんから報告。「

93: スロースタータ

とにかくキッカケがないと書きはじめること

94: 猛暑

暑くて暑くて更新すら覚束ない。この部屋に

95: あれやこれや

備忘録代わりのここですら更新しないと自分

96: 自分用メモ

新しい小説が漸く脳内映像化。連続性と非連

97: 参院選

期間中の中間予想通り自民が苦戦、民主が躍

98: ちょこちょことサイト変更

金曜~土曜にかけてサイトを少しいじる。ま

99: 初めてのお散歩

今日は実家に行った。ビリーの散歩について

101: ナイス新庄

スポーツニュースでしか見ていないが新庄ナ

102: ここまでくると.....

すでにシナリオは完全に出来上がっているよ

103: ホークス敗れる

ああ、残念ながら首位決戦は1勝2敗で負け越

104: 小久保はがんばってるなあ

小久保が今日もタイムリー&3試合連発で活

105: [更新] Deadsleep #31 「四角四面に~」

Deadsleepの31枚目。綺麗なビルにはやっぱ

106: 大安戌の日

何気なく嫁さんが赤ちゃん本舗に行ったら戌

107: 限定トップ終了

予定通り限定トップを撤収して通常トップに

108: [更新] Deadsleep #30 葉脈に散る水滴は~

で、Deadsleepの30枚目。限定トップで夏を

109: ライブドア

どうやら出身県である福岡の球団にも触手を

110: 夏のボーナス

査定無しと言うのはこういう事だったのかと

111: 景況感

日銀短観によれば景況感はかなり上向いてい

112: 写真コンテンツ Deadsleep

最近ちょっと更新停滞気味のDeadsleepです

114: 眠気&頭痛

金曜日は残業で帰宅が23時。それから食事と

115: 飾り山

博多は7月からいよいよ博多祇園山笠の季節

116: パクッ

デジカメの写真を整理していたら出て来た写

117: 勝っちゃった

シャラポワ、前チャンプを破って初優勝。同

119: [更新] 限定トップ画像

7月に入り、以前から考えていた限定トップ

120: 半分

今日で6月が終わり。一年の半分が終わった

124: 御老公曰く

「プロ野球はカネじゃないよ」はて、この御

125: ああ、もう出てきそうで出てこない

少し前から新しい小説のフックが頭の中に出

126: 高濃度では逆効果?

ボケッとしていて、林檎酢の希釈を失敗して

127: 性格丸分かり

金曜の夜は1年半か2年ぶりという随分久しぶ

128: 一人ファミレスで

そういう訳で帰宅したのが土曜の午前3時半

130: [更新] 豆妻 #20 「手が届いてしまった幸せ」

豆妻、珍しくポンポンッと更新。いやね、一

131: 最近の歯磨き状況

相変わらず歯磨きしたがらない娘。機械好き

132: MPVを見にいった

そう言えばこの前の日曜に(いや土曜だった

133: アポ

電話で3件アポを取って新媒体の提案。その

134: [更新] 豆妻 #19 「WEB3ページで10万円也」

これまた久しぶりのテキスト更新。僕の日常

209: お知らせ

ちょっと嫁さんの体調が悪く、現在安静第一

210: [更新] 豆妻 -コラム- #18 「それは33才 ~前編~」

先日書いた前編に続き、後編をアップ。これ

211: いいカンジ?

一件新規訪問。先方の求めるものとこちらの

212: 格闘浪漫

K-1 ROMANEXも気になる。K-1が徐々にプロレ

213: [更新] Deadsleep #28 「君待つ~」

一枚アップ。今回はカラー。これは個人的に

214: ロト、可愛い当たり

キャリーオーバーしていたので普段1000円買

215: TOPGUNサウンドトラック

ジャケットのトムクルーズが若い若い。何の

216: ラストサムライDVD

先週金曜日に通りがかった店で発売されてい

217: 歌集「螺旋般若」

響夜さん(小説サイト「君が夢には無きもの

218: [更新] Deadsleep #25 「空の~」

一枚アップしました。モノクロシリーズです

219: [更新] 豆妻 -コラム- #17 「それは33才 ~前編~」

気が付けば1カ月ぶりだったと言う豆妻の新

220: 責任

親の責任ってのはなんなんだろうなあ、と考

221: 休日の釣りは。

8時半頃に起きて岡垣町へ。目指すは松原海

225: 焼酎

夕食後随分久しぶりに焼酎を飲んだ。家で飲

222: 文庫本色々。

連休中に読もうと思っていた文庫本、そんな

223: ゾロ目

ついにゾロ目の誕生日。あっという間だった

224: いないいないばぁっ!

この項もスーパーローカルな話題。実家近く

226: 晴天なり。

朝方は少し肌寒かったが、日中は見事にピー

227: バービーボーイズ『Listen!』

アマゾンで買ったCDが出かけている間に届い

228: 報ステ、もう何と言うか。

報道ステーション。古館氏に変わってから見

229: お誕生会

今日も今日とて、今度は嫁さんの実家で子供

230: トイザらスへ

土曜日は急に思い立って、10時からホークス

231: まとめて、おめでとう

金曜夜に、僕の父が4月20日、僕の娘が4月25

233: ケータイあれこれ

このニュースで今のキャリアであるボーダフ

232: そしてAppleは。

PowerBookとiBookのマイナーチェンジが行わ

234: 富田靖子

今日会社でチラッと見たいいともに富田靖子

235: 静音

そのいいともの途中でクリナップの流し台(

236: 終わった.....何もかも(少し違う)

先日ここにグチった社内印刷物データがよう

237: 睡眠時間

こんな話は仕事がさばけていないのを自分で

238: 解決

そんな訳で色々書きたい事もあったイラク邦

239:

シーズン終盤に入り、苺が随分と安くなった

240: デザイン

まあ当然と言えば当然なのだが、このサイト

241: Gun's

ここ一番で(作業に集中する時など)聴く音

245: 町内総会

11時から町内の総会に出席。評議員なるもの

242: 花冷え

今朝は放射冷却で随分と寒かった。満開を過

243: 4月

4月に入ったとはいえ1日2日は木・金曜で週

244: 新卒

とはいえ街中ではいかにも新卒です!と体中

246:

今年は全然桜を見ていなかったので総会のあ

248: 名刺

嫁さんの実家のお店の名刺(9cm×5.5cm)を

249: 点検

エスクードの一年点検でディーラーに。10時

250: 黄疸

義妹の長男が黄疸の最終診断。目出たく数値

436: 生っ粋の。

全く忘れていた今度のMTVミュージック・ア

435: シュレッダー

手動式のシュレッダーがあるのだが、面倒な

434: Rhythm & Police

結婚前にビデオテープに録画していた筈の踊

441: おめでとう

この終生爆裂を打ち終わったたった今、末続

449: いつ?

新規インストした Mac OS 9.2.1。ファイル

440: 今日からと言わないあたりが

沈黙の内臓に敬意を表し、来週からはインス

439: 大好き

どうしても触りたいらしい。本能には勝てな

438: 哀れ

少し前に買ったハロの電池が切れてしまい、

437: 耳も退化する

しばらく御無沙汰だった t.A.T.u. を聴いて

444: 実験なるか

随分昔から考えていた作品を書き始めてみよ

443: 文庫本

お目当ての文庫本を買った。「カルチェ・ラ

442: びよーん

昼から外科へ。今回2時に予約していたが前

446: 代役

今日も今日とて、ほとんど会長・社長が集ま

445: 嫌な予感は当たるもの

何となく嫌な予感がしていた健康診断。案の

447: ここまで

スペアが好きです。ストライクはもっと好き

451: ふぅ

HDDも安くなりましたね。80GBが税込み10000

452: ヤバいヤバい

実は少し前からマックの調子がおかしくて、

454: 台風10号

北部九州はどうにか直撃を免れ(右にズレた

453: 何だかいっつも

昨日短編をアップしましたが、書き上がった

455: 海に流せば

短編アップです。素直に言います。暑い夏な

458: 君がいた夏は

地元の小学校の校庭で開かれた町内の夏祭り

457: チョキチョキ

LOVE & チョキチョキ!(←福岡ローカルのCM

459: ホッと

ここ半月動いていたある仕事の一件がやっと